目元のしわに効くアイクリーム※目尻、目元のシワにおすすめ!

目元のしわ、たるみに効くクリーム口コミランキング!

アラフォー主婦です!元々乾燥肌だったこともあってか、最近すごく目元のしわが気になってました。
鏡を見る事と笑うことが怖くなってお化粧するのもすごく嫌な気分だったんです(・∀・;) 

 

 

子供にもママ笑ったらすごいシワ!とか言われて、老いが怖いとはじめて思いました・・・。

 

保湿はしてるつもりだったんですけど、あまり効果がないというか一日の終わりになると小じわもすごくて全く目元にハリのない状態だったんです( ;∀;)
目元のしわで年齢ってわかりますよね。

 

私は目の下にまでしわがあったので、私は多分年齢以上に思われる感じでした。
ネットなんかでいろいろ調べると目元は普通の皮膚より薄いのでシワになりやすいらしいです。 

 

最近はしわと共に目元のハリもないような気がします。

 

昔はよく「目が大きいね」と言われていたのに、最近ではそんなこと言われたことがありません。

 

これって目元がたるんでる証拠ですよね。
ハリがあればシワにもならないですし、とにかくこれはなんとかしないと!と思い、ネットで調べていろいろ使ってみたんですけど、
その中でも効果がよかった目元のしわやたるみに効くアイクリームや基礎化粧品を紹介します('ω')ノ

 

 

 

アスタリフトトライアル



 

松田聖子さんのCMで有名になった富士フイルムの化粧品です。 
今でも根強い人気化粧品です。

 

かなり強調されている「赤」はトマトの美肌成分のようです。
アスタキサンチンと、トマトの力、ナノリコピンの
"Wの赤いチカラ"で、感動のハリを実感することができます。

 

 

見た目はおいしそうで、肌に塗るとローズの香りで癒されます♪
塗る順番が変わっていて、「ジェリー」→「化粧水」なのですが、ジェリーは軽くてすぐ肌にしみこみ、その後の化粧水だけでかなりモチッーっとします。

 

クリームも赤い色でしっとりなじみます。

 

 

かなりの保湿力はありますが、べたつきはなく浸透力がいいので目元のしわだけではなく肌全体にハリが出るのが嬉しいです。

 

トライアルを試してみると、使い続けたくなる化粧品だと思います。
赤いプルプルしたジェルは四角いパッケージに入ってますよ♪

 

 

>>アスタリフト トライアルキット

 

 

 

 

 

アテニア



 

アテニア化粧品は「モデルが愛用している」ことでも広く知られています。

 

無添加化粧品で知られるファンケルのグループ企業で、
基礎化粧品やメイク用品などを販売している人気コスメブランドです。

 

べたつかず、さらっとしたアイクリームですがしっかりと目元が潤います。

 

瞼や目の下のたるみに弾力が出るという口コミも多く、
その中でもアイエクストラ美容液は一本で小じわやたるみ、目元のくぼみまでケア出来ると人気があります。

 

アイエクストラセラムは約120回分使用することができ、同時についてくるドレスリフトセットは2週間ほど使えるので効果も実感できると思います。

 

【アイ エクストラ セラム セット】

 

 

 

 

 

 

POLA ザ アイクリーム



 

ポーラは1929年創業。
研究・開発から生産まで国内の研究所・工場にて行っています。

 

1500万件を超える肌データを元に、日本人女性の肌を研究し、
その研究を商品開発に活かしています。
ポーラの研究技術は国内外の学会において、数々の栄誉に輝いています。

 

 

多数のベストコスメ受賞!!
ポーラ最高峰ブランド「B.A」のアイクリーム。

 

ベストコスメをシリーズ累計178冠受賞し、
雑誌やテレビなどで多くメディア露出をしているB.Aシリーズです。

 

独自の保湿成分「月桃葉BAリキッド」「アケビ茎エキス」を配合した
濃密なクリームで、ゆるくなった目元を引き締めてくれます。

 

 

【POLA B.A ザ アイクリーム】

 

 

 

 

 

 

ビーグレン



 

ビーグレンはリピート率が高いと効いたので試してみました。 
悩み別で選べるのですが、もちろん私は一番の悩み「しわ&ハリ」に効く化粧品です。

 

お試しを使ってみたところ、小じわなら即効性があって日に日に薄くなり、目尻の深くなってしまったシワも伸びてきています。
個人差はあると思いますが、今まで使っていたクリームとは全く違います。
試供品は安いのですが、正規は私にとって高く、どうしようか悩みましたが、ランチ代を削ってでも欲しい化粧品です。

 

かなり伸びはいいのでけちって使うとかなり持ちます(^^;

 

 

まずは一週間のトライアルセットで試してみるといいですよ♪
送料は全国無料です。

 

 

>>シワ・たるみを消す ビーグレン

 

 

 

 

 

紫外線

 

肌の老化一番の原因は加齢ではなく、80%が紫外線だと言われています。

 

わずか数分でも紫外線を浴びるとダメージを受け、
それが積み重なりシミ、シワ、たるみを引き起こします。

 

波長の長いUVA波はコラーゲンにまで悪い影響を与え、
コラーゲンを生み出す力を弱らせます。

 

コラーゲンが少なくなると水分も減り肌のハリがなくなっていきます。

 

紫外線は目に見えないのでついつい油断してしまいますが、
夏だけでなく、冬も曇りの日も降り注いでいるので紫外線を浴びても負けないバリア力のある肌をつくることも大事です。

 

バリア力をつくるには日ごろの保湿が肝心です。

 

日々のケアと冬でもUVカットのファンデーションを使うことをおすすめします。

 

紫外線対策に良い食べ物としては、
ビタミンCが豊富なみかんなどの果物、リコピンを多く含み抗酸化作用のあるトマトが有名です。

 

トマトの季節には意識して食べるといいですね。

 

ビタミンCはシミやそばかすの原因にもなるメラニンを抑えたり、
コラーゲンを促進する働きがあります。

 

また食べ物だけで補えない場合はサプリに頼るのもいいと思います。

 

 

 

紫外線やメークやスキンケアが十分に行われていない事の他の原因として、目の疲れがしわの原因となっているケースがあります。
これは、現代社会独特の現象ともいえます。

 

パソコンやスマホの長時間の使用や、携帯ゲームなどの電子機器によっての目の疲れは、かなりの負担を目にかけています。
一点に集中する事で、普段自然に行われているまばたきが極端に減ってしまう行為は、目への負担はかなりのもので疲れも倍増します。

 

 

目の周りの筋肉も凝り固まってしまったり、本来持っている筋力が低下してしまうきっかけともなり、悪影響は広がってしまうのです。
そして、その行為によって夜更かしをしたり不規則な生活が重なると、さらに負担がのし掛かってきます。

 

ついつい夢中になってしまう電子機器類ですが、注意も必要な道具。
眼球疲労は、しわの原因として密接なかかわりがあるようです。

 

積もりに積もってしわが深くなってきた段階で気づいても、そこから改善していくのはかなりの時間と労力・意識が必要になってきます。

 

そうなる前に、日々の生活習慣を見直すという事が大事になっていきます。
目の下を4本の指で軽くトントンすると血行がよくなり、くすみやシワ予防になりますよ!

目元のしわに効くEMS美顔器

最近、目元のしわだけでなく頬がたるんでほうれい線が目立ってきたので、
EMSの美顔器を買ってみました。

 

 

>>エステナードリフティ<<という美顔器で表情筋に直接アプローチしてくれます。

 

EMSというと、よくダイエットマシーンなんかでお腹にベルトのような器具を巻いて筋肉をぴくぴく動かす感じの機能です。
美顔器は顔なので、もちろんそこまでのパワーはありません(;'∀')

 

パッチテストのために最初は二の腕で試してみましたが、ぴくぴくとはならずモジョモジョ?した感じでした。
痛みや不快感ではなかったので一安心です。

 

 

一緒に送られてきた美容液ジェルを塗って美顔器をあててみました。

 

 

エステナードリフティは二つのボタンがあって、弱、中、強と調節ができます。
最初は弱からがおすすめということで恐る恐るあててみました。

 

ピリピリしたらどうしようと思っていましたが、刺激は全くというほど何もなく快適にマッサージができました。
一回5分でOKなので、あっという間です。

 

 

弱では物足りなくなって、「中」にしてみると、頬のあたりは刺激はないのですが、目元あたりにいくとピクピクする感じが!
効いてる感がいい!

 

かといって、刺激のない「弱」でもちゃんと効いているようです。

 

5分感を終えて鏡を見ると、毛穴が締まった感じと、頬のあたりがシュッと引き締まった感じでした。
最初は片側だけあててみたのですが、目が大きくなってたれ目がきりっとした感じに。

 

 

EMSというのは筋トレのような感じなので、実際にちゃんと効いてくるのは一か月、もしくは2か月ぐらいかかるとパンフレットに書いてありました。

 

ですが、エステナードリフティはEMS機能だけでなく、ラジオ波で肌を温めて、イオンで角質層の奥まで美容成分を導入できるので、一回だけでも肌の違いはわかります♪

 

 

目元のしわや肌のたるみが気になりだした人にはおすすめの美顔器です。

 

美顔器!>>エステナードリフティ<<

 

 

 

目元エクササイズ

 

歳と共に目元のシワや口元のシワ(ほうれい線)が目立ち、
目元のたるみも出てきますよね( ;∀;) 

 

目元のたるみは表情筋を鍛えることでかなり改善されます!

 

目尻を軽く引っ張る感じで指で押さえ、斜め上を見てまぶしい目をし下瞼を上げて15秒間そのままキープします。

 

その時目の下がピクピクすることが大事みたいです。

 

私は気がついたらするようにしていますよ。
もちろん一人の時ですけどね(^^;
本当にそれだけで目元のたるみがましになりました。
すごく簡単だし、一人ならどこでもできるので癖にするといいですよ!

 

たるみの原因として目の周りの皮膚はとても弱く、落としきれないメイクや力強いクレンジングの摩擦などで皮膚が傷み、たるみやシワを引き起こす原因にもなるのでこすりすぎないことも大切です。

 

目元はクリームを塗るというより、置く感じがいいみたいですね。
またパソコンのしすぎ等で疲れ目もよくないみたいですよ。

 

 

☆肌のたるみに効く食べ物は?

 

 

ビタミンA→ 青海苔(乾燥)、モロヘイヤ、ほうれん草、にんじん、かぼちゃ等の緑黄色野菜

 

ビタミンC→ レモン、オレンジ、ブロッコリー等

 

ビタミンD→ 卵、しいたけ、牛乳、あんこうの肝・・・

 

ビタミンE→ レバー、ゴマ、アーモンド、いくら

 

ポリフェノール→ 赤ワイン、ココア、緑茶、ゴマ、りんご

 

カテキン→ 緑茶、ほうじ茶、紅茶

 

リコピン→ トマト(加工されたトマトの方が豊富)、ピンクグレープフルーツ

 

コラーゲン→ 手羽先、豚足、軟骨、フカヒレ

「プラセンタ100」サンプルを試してみた!



 

私は以前友達の紹介というか進めでプラセンタ注射を打ちに行きました。

 

その友達は超乾燥肌で小ジワが目立ってたんですけど、
久しぶりに会った時になくなってたんです。

 

一体何をしたのかいろいろ聞いてみると、
プラセンタ注射を週に一回打ちに行ってるらしくかなりの効果があるとか。

 

一回千円だし、エステよりいいよ!とのこと。

 

早速私もついていきました。

 

午前中に行ったのですが、その日の夕方には肌がもっちりしてきたのです。
もちろん顔だけでなく全身がです。

 

私は超乾燥肌なので効果が分かりやすかったのかもしれませんが、
それにしてもすごい!

 

 

それからというもの私も週に一回通い始めました。
肌の調子だけではなく、身体も元気になって億劫だったお弁当作りが楽になったのです。

 

というのも、朝の目覚めがよくサッと起きれるので朝から気分爽快なのですよ。

 

よく考えてみると、わざわざ病院に行かなくてもプラセンタサプリはどうなのか、
それなら待ち時間もなく無駄な時間を使って痛い思いもしなくて済むのにと・・・。

 

 

早速いろいろなプラセンタサプリを試してみました。
その中でも注射と同じぐらいの効果があったのが「プラセンタ100」です。

 

 

週に一回といっても結構病院って億劫なんですよ。
サプリで同じ効果が得られるならもちろんサプリです。

 

プラセンタサプリといってもあまり効果を感じないものもありましたが、
「プラセンタ100」はかなり高濃度なようです。

 

段々肌にハリが出てきます。

 

 

余談ですが、私はお酒が好きなのですが、プラセンタサプリを飲んでいると二日酔いがないんですよ^^

 

プラセンタって元々肝臓の治療に使ってたみたいで、アトピーや更年期、若返りといろいろな効能があるようです。

 

 

「プラセンタ100」なら500円で気軽に効果を試すことができますよ!

 

>>プラセンタ100お試し